TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記かいがけ温泉きのこの里

家族風呂日記

かいがけ温泉きのこの里
え?!パンツってズボンのことなの?!
時代に取り残された私です。








大分県の「かいがけ温泉きのこの里」にやってきました。

おお~、この森の香り・・・ああ~キャンプしたい!!

しかも温泉付きのキャンプ場!いいねぇ・・・



てなことを妄想しつつ受付へ。

今回はログハウスにお泊りでした。

受付にはお土産と炭などのキャンプ用品。食事処もありました。

いちおー家族風呂の予約をしましたが、ほとんどのお客さんは大浴場を利用してるようで

家族風呂の利用者は少ない様子。

しばらく子供とドングリを拾ったりして時間をつぶし、夕食。

夕食も早く終わったので、予約時間より早く家族風呂を利用できないか尋ねると

すんなりOK。

てなわけで、発進します。

家族風呂は内風呂と露天風呂があるようですが、内風呂をチョイス!

なぜならば、脱衣所は風呂場と仕切りがあるのみなので、きっと外は寒いだろうと判断したのです。

内風呂は内風呂で、湯気が気になるところですが・・・

まぁ、脱衣スペースはそんな狭くもないので、着替えるには問題ないと思います。

お風呂はかけ流し状態。お湯の入れ替えは無いのかな?

泉質はなかなかイイ感じ。しっかり温泉を満喫しました。