TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記秘湯うめ乃湯

家族風呂日記

秘湯うめ乃湯
もはや首が回らない。はい私です。








大分県日田の「秘湯うめ乃湯」に行ってまいりました。

雰囲気ばっちりの外観と内装。まさにレトロって感じですね~。

家族風呂は24室もあるので、意外と待ち時間なくていいのかな?

連休最終日にも関わらず待ち時間なしで入れました。


受付には空き室状況が分かるように写真付きで紹介されています。

・・・うむ、一番安い部屋はすべて埋まってるな。

しかし、一番安い家族風呂はエアコンがない模様。

エアコンは欲しいので、ちょい高めの家族風呂をチョイス!


美味そうなうどんを押している食事処や

レトロな雰囲気の休憩所もあります。休憩所はテーブルとイスがメインで、ほんの少し畳スペースがあります。

風呂上がりにゆったりってのは、すこーし厳しいかな?


さて、家族風呂は階段を降りたところにあり、ずらーりと並んでいます。

なかなか壮観なり。


脱衣所はなかなか広い。他の部屋はどうか知りませんが、十分な広さですよ

そしてエアコン!さらに扇風機!


お風呂はコインを投入すると、お湯が勢いよく浴槽にそそがれます。

もちろんお湯は毎回入れ替えの新鮮温泉!

お湯はちょっと熱いかも・・・

浴槽も十分な広さがあるので、ゆったりくつろげます。

お湯はキュッとした感じ?イイ湯です


こうなってくると、他のさらにお高めの家族風呂も気になりますね。