TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記ほたるの長屋

家族風呂日記

ほたるの長屋
いやっほーーーう!スクワット出来るってすばらしい!
感動した私です。




熊本県の温泉ほたるの長屋に行ってきました。

平山温泉になるのかな?

宿泊がメインのような施設ですね。雰囲気もとってもイイ感じ。

受付の入口は2つあるようですが、おそらく初めて訪れる方は

天井が低~い方の入口から入っちゃうでしょうね。頭打ちそうでした。

受けつけの呼び鈴を鳴らしてお店の人を召喚します。

幸い一箇所空いていたようなのですぐにご案内。


家族風呂は離れ形式。むしろ宿泊施設として使っているものでしょう。

「体験入浴中」の札を表にかけて入室。「体験入浴中」・・・体験期間なんてものがないことを祈ります。

まぁ、これを機に宿泊をご検討くださいってなことでしょ。


脱衣所はさすがに宿泊施設なだけあって広々。全面フローリング。

部屋によっては畳の部屋もあるようですね。幼児連れには畳の部屋がよかった。

そしてエアコン!いいね!エアコンはイイよ~。

二階もあるようなので、ちょっと覗いてみると。ベッドが二つ。ふむ。


さあて、お風呂。

お風呂はなかなか広く。イイ感じ。

そんで、珍しく立ち湯がありました。

今まで寝湯には何度か遭遇しましたが、家族風呂で立ち湯は初めてです。

子供は足が届かないので注意してあげましょう。

泉質は流石といったところ

程よいヌルヌル感に独特の温泉臭。いいよ~。

お湯の温度も程よく温めのお湯で、じっくりと温泉を堪能できました。

風呂上がりはシットリスベスベお肌に~。

ここはいいところだ!


宿泊はちょいとお高めかな・・・?