TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記三加和温泉

家族風呂日記

三加和温泉
もームンムンな色気に包まれているワタシです




三加和温泉に行ってきました。

見た目はいかにも!って感じの温泉施設です。
瓦屋根がイイ感じです。

ロビーにはお土産と食事処。
何やら本格的っぽい食事処
奥に進むと大広間、休憩所も兼ねているようですね
食事も楽しむことが出来ます。
じっちゃん、ばっちゃんが休憩や昼寝をされていました。

見学はその辺にして
まず受付で家族風呂の状況を確認します。
幸いどこもかしこも空いているようなので
サクッと券売機で券を購入~

受付に出すと、もう100円で畳の家族風呂に案内できるとのこと
迷わず100円をシュビッと差し出します。
チビ2人なので畳の家族風呂は大変ありがたい。

さっそく家族風呂へスタコラサッサです。

家族風呂の扉を開けると、あれ?
脱衣所って畳じゃぁ・・・?

もしやと風呂場を見ると、畳です。
なるほど、こっちか。

まぁ、どちらにせよありがたいので、OKです

脱衣所はちょい狭く感じますが、狭すぎることは無いのでOK
エアコン、扇風機の無敵コンボも炸裂するので言うことなし!
トイレは無し!
む?洗面台はなさそうですね。


重要な風呂は、床が畳でイイ!
チビッコは走り回ってはコケてました。壁に向かってコケなくてよかったね。

浴槽はなかなか広く、家族4人が入浴してもゆったりと出来る広さ。
足をのばしてリラックスできます。

源泉かけ流しのお湯は蛇口からドバドバ・・・
蛇口ってのは残念ですが、泉質はよく
滑らかな肌触りで、ヌルヌル感を感じました。

温泉臭いはしませんでしたが、イイお湯ですね~
風呂上がりはスベスベお肌の出来あがりです。
さすが美肌の湯で評判の温泉ですね。


建物は別になりますが、敷地内に特産品売り場や、TKG(TAMAGO KAKE GOHAN)の専門店なんてのもありました。