TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記紅さんざし

家族風呂日記

紅さんざし
私の腹時計はだいたいあってる。
どうも私です。




熊本県の温泉「紅さんざし」に行ってきました~

何ともイイ雰囲気の家族風呂専門施設。
土日祝日は電話予約は出来ないので、着いてからの予約になります。

受付は休憩所も兼ねているのかな?
受付にベンチ、自販機がある程度。


この日は運よく15分待ちで入れました。
受付で空いている家族風呂を確認し、券売機でその家族風呂の券を購入します。

お風呂は3000円、2500円、1700円の家族風呂が13種あります
そのうち空いていたのは3000円の家族風呂。


この中では一番お高い家族風呂。どれほどのものか見せてもらおうか!

むむ!脱衣所は広々~!エアコン、トイレあり!
素晴らしい!!これは久しぶりのヒットでは?!

お風呂はなんと3つ!!

内風呂1つに露天風呂が2つ!いいねぇ~。

内風呂は広々としており、ゆったりとくつろげます。

露天風呂はツボ?のような陶器の深めのお風呂と
大木をくり抜いて作った、寝湯。
いや~気持ちええわぁ~。

内風呂の温度はやや温めで、小さい子供も安心して入浴を楽しめます。
露天風呂はやや熱め。
ですが、露天なんで程よいお湯加減。イイね!

もちろん源泉かけ流しの温泉の泉質は文句なし!
とろみのあるお湯はヌルヌル感があり、お肌をスベスベにしてくれます。

1700円台のお風呂でも、内湯と露天風呂のダブル仕様のようですね。
すばらしい。

これは★★★★★ですな!

そうそう、すぐそばにショーロンポーのお店があり、食事やコーヒータイムを楽しめます。
お風呂を利用したら、缶ジュースもらえました。