TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記宇戸の庄

家族風呂日記

宇戸の庄
江頭2:50分のストラップを購入した私です。





宇戸の庄へ行ってまいりました。

なかなか辺鄙な場所にありますね~。携帯は圏外です。

釣り堀やら、貸別荘やら、なんやかんやあります。

家族風呂の受付は母屋で行います。土日は電話予約が出来ないので

予約は現地に着いてからになります。

で、今回の待ち時間は・・・約1時間半!

うむ・・・なかなかの威力ですな。

しかし、折角来たので待ちます!気合で。


時間があるので、その辺をウロウロ。

クジャクを飼育してる鶏小屋があるので、子供と見てましたが

子供が飽きてきたので、母屋で待たせてもらうことにしました。

母屋の1階はほぼ食事処。

薪ストーブや囲炉裏もあり、素敵な雰囲気。

やっぱ薪ストーブはイイですねぇ


んで、やっとこさ時間が来たので家族風呂へ~

受付でお金を払うと「入浴中」の札とドライヤーを渡されます。

家族風呂は母屋ではなく温泉棟にあります。

家族風呂は70分1500円。

泉質は珍しいモール泉。黄色みがかった植物性のお湯です。

色々と体にイイらしいよ

脱衣所は広くはありませんが、狭すぎることもありません。

程よい感じでしようか?

トイレはありませんね。さらにエアコンもない・・・

扇風機はありました。

浴槽の広さは十分!シャンプー、ボディーソープなどもあります。


お風呂のお湯は毎回入れ替えで、新鮮清潔~。

そしてかけ流し~。いいわ~。

黄色みのあるお湯はつるつる感があり、体に泡が付着します。

新鮮なお湯の証拠ですね~。

化粧水のようなお湯らしいです。


家族風呂からは名物の奇形岩が見え、イイ景色です。

目の前には桜の木もあったので、春には桜を眺めながらの温泉が楽しめます。

今回は残念ながら桜は咲いてませんでした・・・。

代わりにキジがいましたw

店の名物がキジ料理だと思うと、思わず食用か?と考えてしまいますw 放し飼いか??


お?いつの間にかホームページがある