TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記もみじ湯

家族風呂日記

もみじ湯
あ、靴下に穴が・・・
フレグランスの香り私です。






山鹿の温泉、もみじ湯へ行ってまいりました。

事前にどんな状況か確認すべく、電話してみましたが誰も出ない・・・。

少々不安を覚えつつも行ってみました。


着いてみると、目に飛び込んできた「デイサービス」文字!

「やべぇ!家族風呂はもう、営業してないのか?!」と頭をよぎりましたが

奥にはしっかりと、「家族温泉」の文字が。ホッと一安心です。


そして、受付に行ってみると誰もいない。

向かい側の家?に呼びに来てくださいと張り紙が。

な~る、誰も電話に出ないわけだ・・・。


呼びに行こうとすると、ちょうどお店の人がやってきました。

長靴をはいたおじいさん。何の作業中だったんだ??


お金を払い、「1時間です」と言い残しておじいさんは去って行きました。

こちらの家族風呂専門施設は、家族風呂のみ!

休憩所などは見当たりません。自販機はあった。


待ち時間もないので、サクッと家族風呂へ~

脱衣所はフツーの広さ。程よい広さです。

エアコンあり!トイレなし。アメニティ無し!

でもエアコンあれば十分なワタシ。

お風呂はと言うと、シャンプー、ボディソープ、リンスなど無いので持参しましょう。購入もできるようですね。


お風呂は蛇口からダバダバとかけ流し状態。

やや熱めのお湯なので、熱いの苦手な人は水で温度を下げましょー。


浴槽は御影石でスベスベして気持ちいい。

そしてなんといっても、露天風呂付内風呂!

まぁ、露天とはいってもほぼ屋根が覆っているので、半露天風呂?

解放感は皆無ですが、内と外と二つお風呂があるのはイイですね。

露天はお湯が熱くても外気に冷やされて意外と入れるもんです。


温泉の香りはしませんでしたが、しっかりとヌルヌル感を感じることが出来ました。

お肌シットリスベスベです。イイとこですよ~。

でも利用客は少なそうです。穴場?