TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記家族湯いまむら

家族風呂日記

家族湯いまむら
「冥土の土産に教えてやろう」
というセリフにあこがれる私です。




熊本の平山温泉、「家族湯いまむら」に行ってまいりました。

山の奥に静かに佇む旅館に併設した家族風呂専門施設。

途中なかなか狭い道を行くのでちょっと心配しましたが、無事辿り着きました。


一応大浴場もあるのですが、日帰りで大浴場のみの利用は出来ないようです。

まぁ、大浴場に用は無い私たちは家族風呂へ


シンプル設計の施設で、休憩所と家族風呂のみ。

潔し!

そして、安っい料金。

内湯のみの家族風呂は800円です。さすが温泉地。破格です。

そのため、奥まった家族風呂施設にも関わらず多くの人でにぎわっています。


待ち時間が少なかったのが内湯のみの家族風呂だったので、サクッとチョイス。

ホントは露天風呂付内風呂が良かったが・・・


脱衣所はなかなか広くてきれい。

エアコンあります!

幼児を着替えさせるのに便利そうな台もあります。

トイレはないね


お風呂は天井が高く、湯気がこもりにくい設計。

浴槽はシンプル。だが広さは十分!

家族4人でもゆったりと過ごせるはず。

お湯はさすが平山温泉!ヌルヌル感ばっちりの温泉かけ流し!

お湯の温度も熱すぎず、温過ぎず、ちょうどいい感じ。

ゆったりと温泉を満喫できました。



願わくば、露天風呂付内風呂に入りたかった!