TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記鵆の湯

家族風呂日記

鵆の湯
うわ!俺の屁クサっ!!
引くんじゃぁないよ?私です。




佐賀の家族風呂「鵆の湯」へ行ってきました。

熊川温泉になるのかな?この辺りの温泉は温めのお湯なので「ぬる湯」と呼ばれています。

熱いお湯が苦手なチビッコ達も安心して入ることが出来ます。


さて、「鵆の湯」の家族風呂は、電話予約が出来るありがたい家族風呂。

大浴場と違い家族風呂には待ち時間が存在しますからねぇ

電話予約で、待ち時間がほぼ無しで入れるのは本当にありがたい。


で、サクッと電話予約したのですが、

家族風呂が1つしかないので、非常にタイトに予約が詰められています。


本当は券売機で、入浴料と家族風呂料を払って券を購入するのですが、

予約時間を若干過ぎて到着した私たちは、

「時間がないよ~」と、せかす店員さんにお金を払って家族風呂へGO!



脱衣所は広々としておりイイ感じ。エアコン、扇風機、トイレ付!

そしてバリアフリー!

幼児を乗せておむつを替えたりするアレもある。・・・アレってなんて名前??

幼児連れの私たちには非常にありがたい設備です!


お風呂は内風呂のみ。

身障者も入れるよう手すりがあり、浴槽も結構広い。

浅い場所が設けられており、親切な設計ですね。

お湯は予想通り「ぬる湯」で長湯を楽しめます。程よい温度で気持ちイイ!!

この家族湯にはジャグジー付。勢いよくブクブクです。


風呂上がりは休憩所で一休み。

食事処と休憩所は一体化しており。御座敷と、テーブル席はあります。

テラスにもテーブルとイスが置いてあるので、季節によっては食事などで利用できたりするのかな?