TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記家族温泉ひらおぎ

家族風呂日記

家族温泉ひらおぎ
ヒゲダンスって、別にヒゲが踊ってるわけじゃない。
どうも毎度おなじみ私です。



平山温泉の「家族温泉ひらおぎ」に行ってきました。
駐車場はほぼ満車状態だったので、待ち時間を覚悟してましたが
受付で聞いてみるとすぐに入れるとのこと
タイミングが良かったみたいです。
私の後に受付した人は30分待ち。


家族温泉って名前が付いてる通り
家族風呂専門の温泉施設。
施設自体もシンプルで
中庭をぐる~っと囲む感じで家族風呂があります
休憩所らしきものは、中庭にベンチがある程度。


さて、待ち時間もなかったのでサクッとご案内。
家族風呂の脱衣所は普通サイズと言ったところ。
家族3人には十分な広さではなかろうか?
そして、エアコン!
は残念なことに有料・・・。扇風機、トイレなし。
トイレは外にありましたね。

お風呂は何種類かあり、そのうちの1000円の家族風呂です
さすが、安いですね。

浴槽も程よい広さで、手足を十分に広げれる大きさ。
泉質もよく、ヌルヌルとした感触がしっかりと感じられます。
さすが平山温泉、湯あがりはしっとりお肌なり!

今回は内風呂のみのシンプル家族風呂でしたが
泉質は素晴らしく、なかなかイイ温泉。
屋内の休憩所があればもっと良かったかな?