TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記ふだん着の温泉 鶴は千年

家族風呂日記

ふだん着の温泉 鶴は千年
あーケツ痒い。そんな私です



原鶴温泉の「ふだん着の温泉 鶴は千年」へ行ってきました

こちらの家族風呂は脱衣所が広くてすんばらしいということらしいのでやって来ました。
しかし、家族風呂は1つしかなく、きっとすぐには入れないだろうな~と思いつつも、1時間までなら待つつもりでした。
が、いざ受付をしてみると待ち時間は15分~20分とのこと!
これはラッキー?!
意外と利用者少ないのかな?待ち時間は休憩スペースで待つことに。
施設自体も入浴者でごった返すことはなく、待ち時間ものんびり過ごすことが出来ました。
休憩スペースはカフェも兼ねているようですね。何ともおしゃれな感じです。

他にも無料の休憩室、有料の休憩室、居酒屋なんてのもありました。
宿泊もできるんですね~。

てな訳で、家族風呂へご案内~
いつもは源泉かけ流しで少し熱いらしい。
でも、幼児がいるということで、少し水を足して温めに設定してくれたらしい。
ありがたい心遣いですね。

さて、今回の家族風呂一番の目玉であろう脱衣所(部屋)!
さすがに広い!!ソファー、テーブル、エアコン、扇風機!素晴らしい品ぞろえですね~
チビッコ連れには実にありがたい!
ないのは、洗面台と、トイレくらいでしょうか?
トイレはともかく、これだけ広いのに洗面台がないのはちょっと意外な感じ。ま、問題ないですけどね。

お風呂は樽状の浴槽で、家族3人入っても十分な広さ。
風呂場の床も木製で直に座っても心地よい。

泉質もちょっと加水してくれてるとは思えないほど硫黄臭が漂うナイス温泉。
この香りがすると、温泉気分が高まりますね~。
お肌もツルツルにしてくれます。
木のぬくもりと肌触りが心地よい樽風呂で、硫黄臭が漂う温泉につかる・・・うーんマンダム・・・
お店の方も、親切な対応をしてくれて気持ちよかったです

十分よかったんですが、あえて挙げるならば内風呂が欲しかったですね~
脱衣所にはテーブルとイスがあるのですが、ぶっちゃけ1時間という時間内で使うとは思えないので、いらないかなぁ。とw
ならばそのスペースを内風呂にすれば最高だろうになぁ・・・と思いつつ家族風呂をあとにしたのでした。


満点とはいかないまでも、お勧めの温泉です。