TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記いつでも一番風呂

家族風呂日記

いつでも一番風呂
得意技は目がシパシパ。どうも私です




荒尾の温泉「いつでも一番風呂」に行ってきました。
「ドリームの湯」に併設した家族風呂専門施設ですね。
「ドリームの湯」とは別館なので、「ドリームの湯」に行っても家族風呂の受付はしてくれません。

さて、「いつでも一番風呂」は待合室と家族風呂のみというシンプルな設計。
お湯は毎回入れ替えらしく、浴槽も毎回きっちりと掃除されてるようです。

今回は軽~く30分待ち。
大したこたぁない。

受付で、番号札を貰って、待合室でテレビを見ながらボヘェ~と過ごします
自慢じゃありませんがボヘェ~と待つのは得意です。履歴書に書けないのが残念です

至福のボヘェ~タイムも終了し、待合室にある券売機で入浴券とエアコン券を購入して風呂へGO!

脱衣所広~い!イイですねぇ!
ただし、扇風機、トイレはありません。エアコンは有料です・・・
券売機でエアコン券を購入するとエアコンのリモコンを貸してくれます。
真夏に訪問したんで、エアコンなしでは生きていけないと思い、渋々エアコン券を購入しました。

浴槽はヒノキ風呂でした。
自慢は岩風呂のようですが、チビッコがいるので、ヒノキ風呂がどちらかと言えば安心。
お風呂は内湯のみですが、広さは十分!足を伸ばしてゆっくりくつろげます。

お湯はちょい熱めのヌルヌル感バッチシの源泉かけ流し!イイ湯です
ヌルヌル感のあるお湯はお肌をしっとりと仕上げてくれますね!イイ仕事してます。
ただ、チビッコには少々お湯の温度が高いようで、速攻で風呂を上がってました。

脱衣所も広々でお湯もイイだけに、エアコン有料が残念!
う~ん、エアコンも節電対策で有料になったのかな?
営業時間も節電対策で24時間営業じゃなく、11時~翌2時までに変更になってるしねぇ