TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記草庵秋桜

家族風呂日記

草庵秋桜
湯布院の温泉旅館「草庵秋桜」にいってきました。
湯布院の街中にある温泉旅館で
湯布院の町並みを観光するのにうってつけの位置にあります

建物は落ち着いた雰囲気で、なんだかお高そうな感じ。
でも従業員さんの丁寧な対応で、利用しやすそうな雰囲気に早変わり~
旅館の食事処は食事のみでも利用可能。
美味しいと評判の食事処のようですね

お風呂は本館ではなく、別館にあるような感じです。

日帰りで利用できそうな家族風呂は2つ。
二つとも同じような造りですね。
露天風呂付内風呂です。
内湯と露天風呂の贅沢ダブル仕様!

脱衣所はやや狭い感じですね。
エアコンはなく、扇風機のみ。
真夏は暑そう・・・

お風呂も内湯と露天風呂が楽しめますが
開放感ある露天風呂とは程遠い造り。
まぁ、街中にある温泉旅館ですから、当然なんですけどね

お湯はかけ流しのようです。お湯の入れ替えはなさげ。
内湯から掛け流されたお湯はそのまま露天風呂へ流れていく仕掛けのようです。
お湯はちょっと熱め。
内湯も露天風呂もお湯の温度はさほど変わらないですね。
お湯はヌルヌル感はなく、サラサラとした癖のない感じ。
強い硫黄臭の様な温泉臭はなく、ほのかな温泉の香りがします。

設備は最高とはいえませんが、温泉を楽しむには十分!
風呂上りは、さっぱりとし、サラサラとしたお肌に