TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記竹温泉邸 湯~庵

家族風呂日記

温泉邸 湯~庵
へっぶし!花粉症であることを認めない私です




植木温泉「温泉邸 湯~庵」に行ってきました。
こちらは食事も美味いということなので、夕飯も兼ねて突撃!


駐車場はなかなかの満車っぷり・・・
手前に趣のある建物郡、うむ、どうやら家族風呂棟のようだ。
奥にもちょっとシャレた感じの建物。二階が食事処です
こちらにも家族風呂があるようですね。

受付はシャレた感じの奥の建物で行います。
案の定待ち時間あり。45分程度。
先に食事を済ませようかと考えましたが、25分前には受付でお待ちくださいってさ・・・
じゃあ、食事なんかしてる場合じゃないな。
受付のおばちゃんに番号札を渡され待機。

受付には椅子、長いす、テレビ、マッサージ、雑貨屋さん。
残念ながら椅子は満席だったのでしばらく車で待機。
25分前からは雑貨屋さんをうろうろ。
なかなか、かわいらしい雑貨が置いてあるな~と思ってたら
相方が子供の髪クリップ?を買っていた。
・・・うむ!かわいいじゃないか!


そうこうしていると時間が来たのでご案内~
そういや受付では無料で子供のおもちゃの貸し出しを行っていた。
残念ながらすべて貸し出し中だったけどね・・・

さて、家族風呂の脱衣所は・・・
畳もどきの床!ソフトな踏み心地でイイね。
畳タイプの床は子供の着替えをさせやすくて助かる。
洗面台はおしゃれな感じ?
む?!エアコン!・・・は有料か・・・。
トイレもないようですね。
脱衣所はエアコンが有料であることを除けば実にすばらしいと言えるのでは?

メインディッシュの家族風呂は内湯と露天の贅沢仕様。
温泉は毎回入れ替えで勢いよくお湯が噴射されていた!
露天のお湯は入れ替えないのかな?
露天風呂だけは部屋に入ったときからお湯が溜まっていた。

そんなこたぁともかく、急いで服を脱ぎ捨てお湯に撃たれねば!!
ズゴゴゴゴ・・・・うがががが・・・・
明らかにダメージを受けたようだが気にしない。
お湯も溜まって、足を伸ばして寛ぐ・・・至福の時なり
お湯は湯船に入った時からヌルヌルとした肌触りでなめらか。
少しショッパイ味もしますね。
こりゃぁ、お肌スベスベで体ぽかぽかコースだな!
浴槽も広くて、実にリラックスできました。
エアコンが無料なら5つ星家族風呂ばい!


風呂の種類によって利用時間も変わってくるようです。



食事は美味いと噂の「うどん」と、食いしん坊な私にうってつけのしゃぶしゃぶ食い放題。
ちょっと細めのうどんは腰があり、つるつるっと頂ける。
のど越しがイイですね。美味いですよ。ざるうどんを頂きました。

しゃぶしゃぶは出汁が3種類あり、醤油ベース、豆乳ベース、キムチベースだったかな?
子供に雑炊を食わせる予定なので、豆乳出汁をチョイス。
一番安いコースのしゃぶしゃぶだったが、十分美味い!
やっぱ肉は美味いわ・・・。

・・・こんだけ食った後に風呂に入ってたら、なんか出てたかも。
先に風呂に入ってて良かった・・・。