TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記夢千鳥

家族風呂日記

夢千鳥
あんだけ食ってりゃあファットる よ・・・ どうも私です




てなわけで、佐賀の熊の川温泉「夢千 鳥」へ行きました。
この辺りはいくつも温泉施設がありますね。

食事のみの利用も出来るようです 表の看板には準備中と書いてあったので風呂も入れなのかと思いましたが 食事処のみ準備中ってことみたいです w

家族風呂は2つのようで、半露天風呂は 使用中だったので 内湯のヒノキ風呂風の家族風呂をチョイス。 小さい子供もいるので、内湯は好都 合! こんな寒い日に露天なんか入ってられ るかってんだw

ヒノキ風呂風ってことで、ヒノキ風呂 ではありません。 淵のとこだけヒノキで他はタイル?です。

受付を済ませると、係の方が案内して くれます。 「ぬる湯」という温泉で温度がやや低 く、ぬるいので「ぬる湯」でう。 お湯がぬる過ぎる時は外のレバーを回 してお湯の温度を調節できますって説明してくれた。サンクス!

しかし、脱衣所は狭いねぇ。もちろん エアコン、トイレなし。 幼児連れには、ちと厳しい脱衣所の狭 さです。

しかし、風呂はイイ感じ。 完全なヒノキ風呂じゃないのは残念だ けど お湯の温度も程よく、入浴しやすいで すね。 大人二人子供一人ならば浴槽の広さは 十分です

「単純弱放射能泉」って名前だから、 ラドン温泉かなと思ったけど 「アルカリ性」の温泉でもあるような ので お湯はやや、ヌルヌル感があります。 うむ!この感覚はお肌スベスベコース ですね!

食事処も落ち着いた雰囲気で美味そう だった。
豆腐料理がウリっぽい