TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャン家族風呂日記>七彩の湯

家族風呂日記

七彩の湯
ほあっちゃーーーーーーー!!



佐賀の有名な温泉処である武雄温泉の七彩の湯へ行きますた。

いやー久しぶりの温泉です。

季節はすっかり夏なり。

こりゃーエアコンのあるなしが吾輩の生死を左右すると言っても過言ではない!!

さすがは武雄温泉、家族風呂は待ち時間がありました。

20分程度ですけどね。

待合室もクーラーは効いているのですがもう少し冷えたい吾輩は置いてあった稲川淳二の怖い話を読んで冷却しとりました。


ちょうどいいところで時間となり、入浴券を購入。

あれ?HPには2200円って書いてあったが、

家族風呂「1000円」?

お?!と期待したのもつかの間、入浴券もしっかり買わされました。

2人で2200円に。ちっ!!


脱衣所は広くてきれい。おまけにエアコンと扇風機のダブルコンビネーションコンボ!!

この時期「KO!」並みの威力を誇ります。これで何人もの温泉マイスターが意識を失ったことか!!(嘘)

危うく吾輩もやられるところでした!!

温泉はと言うと、源泉かけ流しなのか熱かったです。

しかし、泉質はなかなか!お肌スベスベにしてくれました。

でも、熱すぎる!仕方ないので、庭にある水道を拝借。

ホースを引っ張ってきて水を足しました。

風呂上がりはエアコン&扇風機の強烈な攻撃に耐えきれず、備え付けの長いすで頭を打ち意識不明に!!

あちらの世界に逝きかけたところで起こされました…。

やはり風呂上がりで弱ったところにダブルコンビネーションコンボを喰らうとやられてしまうようです