TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャンキャンプの記録

タントに大人2人と子ども2人
さらにキャンプ道具・・・ボリューミーです(笑)

後部座席の上部を利用して荷物を載せました
後部座席の窓の上にあるハンドルを利用して積載場所を造りました
ホームセンター等に売ってますね
熊本から船に乗って雲仙へ~
気持ちのいい天気ですね~

繁忙期ではないのでホテルで受付をします
他にキャンプ客もいなかったので
常設テントの駐車場の側のスペースにテントを張りました

木陰で涼しくて過ごしやすくてイイですね
常設テントの寝床は板張り
夏は下からの虫の侵入が心配ですね(~_~;)

テントの側に置いてあった薪の下にはムカデさんが・・・
夕飯は極厚ステーキとキノコのホイル焼き(バター醤油)

ユニフレームの焚火台は安くて頑丈で便利
もう10年位使っているだろうか・・・
まだまだ現役で活躍しています
しかもメンテしたことありません(^_^;)
やっぱり肉はややレアが美味い!
柔らかく肉の旨味がダイレクト!!
ホイル焼きは簡単で美味いのでお勧めです

場内にはゴミ捨て場があったが・・・
回収してくれるのだろうか???
翌朝・・・
テントの目の前の樹の中には鳥の巣があるのでしょうか・・・
頻繁に出入りしてました

すがすがしくてイイですね(^-^)


そして何よりも・・・

タントでもファミリーキャンプに行けた!!


ルーフボックス等を付ければ、さらに充実したキャンプが楽しめるだろう・・・