TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャンキャンプの記録

よく晴れた10月ですた

ほんのり涼しく絶好のキャンプ日和~

志高湖キャンプ場にやってきました。

もちろん温泉とキャンプを堪能するため!

別府のキャンプ場で程よい距離と、お値段でベストマッチなキャンプ場

しかし、受付下のが15時くらいだったかな??
御菓子とかオモチャとか・・・

なんか色々あった!
肝心のフリーサイトは・・・

はい!難民キャンプ状態ですね(^_^;)

このフリーサイトがトイレや炊事場に近いため、みんなここに集中する・・・

いちおー湖沿いにもテントサイトはあるのだが・・・

トイレが無い!

炊事場はあるが、トイレが遠いのである・・・

チビ2人連れて遥か遠いトイレまで連れていける自信が無いので、なんとかテント設営完了!

難民キャンプ状態だが、仕方ないのである・・・(-_-;)
早速遊ぶチビたち

私は1人でせっせと夕食の準備・・・

流石に10月ともなると涼しくて過ごしやすいですね~

私はには少し暑いけど・・・
一応薪を管理棟で買ってきたが・・・

想像とは違う薪だった・・・

もう火を起こすのがもやは面倒だったのでガスコンロで鍋

鍋は簡単で美味くて最高の調理方法ですねぇ

鍋の素と材料ぶっこんで煮込むだけ!

それでいて美味い!

最高かよ?!
だいぶ暗くなってきたのでランタンのスイッチオン

電池式のランタンも明るくなったものですねぇ~

鍋のシメに麺をぶっこんで頂きました。

鍋のスープを吸った麺は美味い!お腹いっぱいです
一応ガスガスランタンも使ってみた

やっぱり明るい~が、電池ランタンでも十分だな・・・

あの電池式ランタンがこれほどまでに明るくなるとは・・・

技術の進歩はすばらしいね


管理棟で買った薪はこのくらいの木片が袋一杯入ってる感じ

材木のあまりっぽいな・・・
とりあえず夜は酒を飲みつつ焚火して楽しんだ

やっぱり秋のキャンプはたのしいね~

夏と違って焚火の熱が心地良い・・・
早速次の日の朝は池へ~

ハクチョウが警戒心もなしにウロウロしています。
ボートに乗って池をウロウロ

ハンドリングが下手です(^_^;)

ハクチョウと鯉が付いてきます

餌を持っていることを知っているんでしょうね

餌をバラまきながら舟を漕いでいるとめっちゃ付いてきます

面白いを通り過ぎて迫力があります(笑)