おんキャンキャンプの記録

キャンプじゃないけど、お宿泉水が運営するログハウスへ

オッサン5人チビ2人でレッツラゴー(死語)

途中、桂茶屋で昼食をとりつつ休憩

ここだけの話、蕎麦は注文しない方がイイ(`・ω・´)

麺の太さは違うわ、湯で加減はデタラメだわ

おかげで麺がブチブチ切れるわで不味かった!

と、言っていた(笑)
桂茶屋には滝がありマイナスイオンで

蕎麦でやられた身体を清めます

家族風呂の看板を見つけたが

それらしいものを敷地内に発見できなかった・・・(゜_゜)
狸メイクのオジサンが団子とヤマメを焼いていた

団子は柚子の風味がある醤油タレで

なかなか美味かった!

蕎麦なんぞ食わずにこれ喰えばよかった!




途中 くじゅう自然動物園 に寄り道。

大人1000円!動物園にしては高かった・・・( ;∀;)

でも子豚はかわいかった(*´Д`)
ログハウスに到着。

木々に囲まれた静かなログハウス。

2棟あるが、我々以外の利用者はいなかったので

気兼ねなく楽しめる!!

ログハウスはメゾネットタイプ。
やはりログハウスの設備の充実度は半端ないね!

冷蔵庫、電子レンジ、トースター

電気ポットや、炊飯ジャーまであった。

さらに、鍋や食器、包丁等々・・・


みんな顔出しだけどいいよね(笑)
薪ストーブまである!!

冬の利用が楽しそう!薪ストーブの上で鍋作ったりして・・・

あ、テレビもある!

勿論寝具も完備!
広々としたログハウスは大好評でした。

ほぼ家だしね!

テラスにはBBQスペース

網も備付があった。

ほんと、食材と炭さえ持って来れば

他には何もいりませんなぁ!
でも、いろいろ持ってきた(笑)

で、折角なので鳥の丸焼きにチャレンジ!

久しぶり過ぎて覚えていない(´・ω・`)
うん!焦げたね!

中は生だね!

原因は鶏肉が大きくてダッチオーブンの蓋が閉まり切れなかった事だろう・・・(´・ω・`)


でも楽しかったからよしとしましょう!

翌朝のスープに鶏がらと余った生焼けの肉を入れて

美味しくいただきました。

鶏ガラスープは美味かったなぁ~。
ポトフは大盛況!

いやー、一番手間がかかってないのにねぇ

材料放り込んで火にかけただけ。

後は放置!(/・ω・)/

ダッチオーブンで便利ね・・・重いけど

花火もしたよ!