おんキャンキャンプの記録

九重山麓 風の丘にやってきたよ!

実にのどかな雰囲気が漂っていて、風が気持ちいい!
芝生もふわふわしていて手入れが行き届いている!
(;´Д`)スバラスィ!

と、いうわけで
九重の温泉を満喫するぞ~ヽ(´▽`)/
ログハウスてか母屋?

こちらにも宿泊可能。民宿みたいな感じで泊まれるみたい

薪ストーブがあって冬も楽しそう!
冷蔵庫の飲み物は購入できます。

帰りに精算だそうです。

今回はキャンプ場のトイレが調子悪いらしく
母屋のトイレを使用して欲しいとのこと。

めっちゃ綺麗・・・(´∀`)
子供も安心してトイレできるね!
こちらは今回宿泊したバンガロー

設備充実のバンガロー!

テラスには大きな虫を防御するネットが張られている
でも完璧じゃないってさ~(´・ω・`)
あくまで軽減
テラスにはテーブルと冷蔵庫

テラスは土禁なので綺麗。
スリッパも用意されています。

テラスの天井にはLEDの照明があるので安心。
テーブルも綺麗なのでここで食事をしよう。
イスは4つ

部屋には二段ベッドがある
他にも布団が2組あるので、4人は宿泊出来るってことかな

コタツやソファーもあったりラジカセがあったり
寒い時期はコタツでヌクヌク・・・(´∀`)イイ!

そしてこれだけの設備で安い!

・・・また来よう
バンガローの近くには炊事場と
湧き水。

炊事場の水も湧き水らしいので飲んでOK!

炊事場にはイスやテーブル、釜戸あり。
バンガローの前ではこんな風に楽しめたり~

夜は焚火をしよう!
今回調子が悪かったキャンプ用のトイレ

小便器と和式と洋式のトイレがある。

ステージもあったりした。
音楽の演奏をしたりするそうな。
キャビン。
キャビンにも薪ストーブがあるので
それ用の薪だろうか?
入り口にたくさん積まれていた。

キャビンの側にはBBQ場
焚火も出来る
イスは持参なのかな?
それとも利用者がいなので用意されてないだけか・・・
母屋ログハウスの裏手にもキャビンがある。

青々とした芝生がとても気持ちいい!
九月半ばの晴天だが、風もありすごく涼しくて
過ごしやすかった!
樫の木があるので薪が沢山落ちている

この間の台風で結構枝が落ちていたので
管理員さんが一箇所に集たらしい。

薪拾いがチョー楽だった(・∀・)ナイス!
今回はバンガローの設備が充実していたので
荷物少なめ。

タントにもまだまだ収納スペースに余裕がある。
しかし、テント泊となると・・・(´・ω・`)

イスがデカすぎるので
icon icon
Coleman(コールマン) キャンバスコージーチェア icon
これを狙ってます。

肘掛けがなく、背もたれも低いので
少しはコンパクトになるかと('ω')

肘掛けがないので横へアクセスしやすい
座り心地も悪くなかったしイイと思う(`・ω・´)
久しぶりにダッチオーブン持ってきた!
トライポッド忘れちゃったけど・・・(;´・ω・)

材料をぶっこんで火にかけるだけで
それなりのものが出来るので
私のような怠け者にピッタリです(`・ω・´)

あとはホイル焼き!
これも材料入れて焚火台に放り込むだけ
でも直火だと焦げるので注意(;^ω^)

いつも焼肉用の肉でBBQだったので
たまにはステーキ肉を!

・・・ステーキ肉いいな!
美味いし、豪快だし、それっぽい!
子供もおいしく食べてくれた(*´ω`*)

今回はトマトスープベースだったけど
シンプルにポトフの方が子供向けだったかも。

次回はポトフにしよう~(*´Д`)
火の中に放り込んで忘れていた玉ねぎ。
表面は黒焦げだったが、中は甘~くシットリ。

鰹節と醤油を掛けて食べると美味。

風呂前に花火を楽しんだ。
流石に手元が暗かったのでLEDランタン起動!
持っててよかったLEDランタン。

温泉は
さんざん彷徨って生竜温泉 七福まで行った。
ちと遠かったな・・・(;´・ω・)
結局夜は焚火が出来なかったので

朝焚火(-_-;)
折角マシュマロを買ったので焼いてみる('ω')

使ってわかるスノーピークの焚火台 の便利さ

設置簡単、撤収お手軽の楽々焚火台。
こうなってくるとLサイズが欲しくなるな~(*´ω`*)

昨日残った汁を焚火台に置いて
子供を起こす。だいーーぶポヤ~ンとしてるね('Д')

焚火台に戻ってくると鎮火してた(;´・ω・)
やっぱ、鍋は吊るさないとダメかな?
朝のひんやりとした空気の中
差し込む日差しに癒されます

ここはイイところだ!(`・ω・´)