TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャンキャンプの記録

天草の福連木子守唄公園キャンプ場にやって来ました。

管理棟の横にはオートサイトが広がっています。
電源付きですねー

まぁ、利用期間が4~10月だったので、電気毛布等は特にいらないかな?
 フリーサイトは管理棟と道路を挟んで向かい側にあります

公園の駐車場になるのかな?

何にせよサイト近くまで車で荷物を運ぶことが出来るので良かったです。

車もそのまま公園の駐車場に停めて置けます
 サクッと設営して夕食の準備に取り掛かります。

フリーサイトにはところどころ木陰があるので、暑さをしのぐのに助かります。

炊事場は管理棟にあるのですが、フリーサイトは公園のトイレの手洗い場を利用した方が近いので良いかと・・・

水も上水らしいので安心です。
煮込みハンバーグを作ってたはずが・・・

ミートソースが出来上がってしまった(笑)

最初からハンバーグをぶち込んだのが不味かったかな?
 まぁ、これはこれで美味そうに食っていたので良しとします

口に入れればハンバーグと同じ味だろうからイイのかな?
 チーズと豚肉をスモークしました。

熱燻です。

スモークした肉を少し炙って頂きました!

この美しい色合い!大成功です!

美味し!!


美味い飯を食って、酒も飲んだので早々に御休みしました
 翌朝はすさまじい結露でした

夜と昼とで気温差が激しいんでしょうねー
 フリーサイトから橋を渡ったところに公園があります。
遊具も充実しているので子供は喜ぶでしょう
 公園のトイレには手洗い場があります
フリーサイトの炊事場として使えますね
管理棟はちょっと遠いので
トイレもさすがに綺麗ですね

身障者用トイレもありますし、小さい子供も安心
 トイレには電源があります。
使用するなら自己責任でー

ちなみにちゃんと電気は来ていました。
公園の周りには小川が流れており

夏場は多くの子供たちで賑わうらしいです。

浅い小川なので小さい子供も遊びやすいでしょうねー
朝食には機能の残りミートソースにカレー粉をぶち込んで、キーマカレーもどきに変身!

チーズと一緒にパンに挟んでホットサンドに!
カレーパンですねー!
不味いわけがない!美味し!
 とってもイイ天気でした。

タオルも良く乾きます。

ただ、暑い・・・
ひとしきり公園で遊ばせた後
 夕食のピザを作ってもらいました。

ピザはいいですねー

好きな具をのせるだけの簡単な料理!

子供は喜びますねー
 イイ焼き加減です!

子供に作らせる料理としてはイイかもしれませんねー

工程は「生地を捏ねる」と「具をのせる」だけですからね

おすすめですよー
 コンソメスープの素さえあれば無敵!(笑)

適当なコン菜と肉をぶち込んで煮込めば美味い!

火にかけてほったらかしでイイのが実に私好み!(笑)
 ピザ作りで余ったチーズはパリパリに焼いて

チップにしました。

パリパリとした触感とチーズの風味が最高ですねー
連休最終日と言うこともあり、翌朝のチェックアウトは、だいぶユルイ感じに(笑)

「テントが乾くまでゆっくりして言っていいですよー」

と言うありがたい言葉を頂いたので、お言葉に甘えました!