おんキャンキャンプの記録

阿蘇郡南小国の黒川温泉を求めて
熊本のキャンプ場へ
そこで目をつけたのがゴンドーシャロレー
権藤さんが経営するキャンプ場
だからゴンドー

見た目はアレですが、良いキャンプ場です
夏でも涼しい!8月中旬だというのに何という涼しさ!

管理棟もサバゲーが楽しそうな見た目!
イイね!!
管理人さんおすすめのサイトを紹介してもらいました
少々強風らしいですが、見晴らしは最高らしいです

確かに見晴らしは最高でした。
Coleman(コールマン) スクリーンキャノピードーム
頑張ってテント張ったよ!
イイ感じに後ろの松の木が日陰になってくれて
程よい感じ。

炊事場とトイレもすぐ側で便利でした
今回は2人でのキャンプなので
装備をフル活用!

座り心地抜群のイス iconを使い
夏場の睡眠の味方コット iconで安眠ゲット!!

このところ大人数のキャンプが多かったので
ご無沙汰していた装備をようやく使用する事ができました

コットは涼しいね~
早くも寝ちまいそうだ!!
っと寝る前に温泉に行かねば!
今回は食事前に温泉へ
なぜなら黒川温泉はどこも閉まるのが早すぎる!
特に家族風呂!
私は家族風呂に入りたいのだ!

で「旅館にしむら」にお世話になりました。
家族風呂が空いてるのがここしかなかったのだが
なかなか良かった。
何と休憩をしていると、旅館のおばちゃんから
コーヒーのサービス!!
いやーーーイイ人だ!今度泊りに来るからね!
休憩所で十分髪の毛を乾かしてキャンプ場へ

強風と気温の低下で寒いのなんのって…!
相方なんか毛布羽織ってます。
まだ8月なのにねー。
私はTシャツオンリーでしたがなにか?

寒いときは焚火に限りますねぇ
やっぱり活躍してくれました!!
ユニフレーム(UNIFLAME)ファイアグリル icon
ついでにこいつで肉も焼きます。
強風にも負けずテントは無事でした。
張縄頑張ってつけて良かった…

夜とは打って変わって朝は暑かった!
朝日が刺さる!!

おかげでテントをしっかり乾かすことができました
帰って乾かす手間が省けて何よりじゃ!!

朝飯はパンにベーコンと野菜を挟んで頂きました
美味いね!とくに肉が!!


いいとこでした!夏に、こんなにも涼しくキャンプできるとは!
広々としたサイトも魅力的!
また来よう!黒川温泉制覇の拠点にしよっと!