おんキャンキャンプの記録

ごんべえ村へ行ってきたよ。
雨降っててもやってきたよ。

受付??中には誰もいなかった。
雨が降ってるせいかな??

全天候型テントサイトが見える
ちょっとのぞかせてもらうと

うん!ビニールハウス(笑)
中のテントを張るスベースには木チップが敷き詰められており、地面のデコボコが緩和されている模様~


・・・しかし夏は灼熱地獄でわ?
ストーブもついていた。

付近にはテントサイトかな?

中央にはキャンプファイアができるとこがあった。
客は我々以外には誰もいないようで
ミニログハウスを予約していたが、受付近くにバンガローを勧められた。
折角なので中をパチリ。

広いですね~
流石にエアコンはないですが、扇風機があります。
メゾネットタイプなようで階段をを登ると上にも部屋が。
炊事場も近かったがトイレがちょいと遠いし

このキャンプ場を選んだ理由が
「キレイなトイレ」
だったので

やはり、キレイなトイレが近いミニログハウスにしてもらった。

我々以外誰もいなかったので、2棟連結タイプにご案内。
ご厚意でお値段も1棟タイプのお値段に!
ありがとうございます!
寝室です。
狭いです(笑)
布団レンタルしたのですが、2枚敷けません(笑)
1枚半くらいで部屋いっぱいですね~。

庇の部分にも照明があるので、ランタンを持っていく必要はなさそうですね。
炊事場はすぐ近く。
簡易的なものだけど、ログハウスごとに設置されてるし、近いのですごく助かる!
1部屋タイプのログハウス
布団2枚で一杯になりそうですね~。
Coleman(コールマン)ウッドロールテーブルシングルコンロを置いて簡易キッチンに。
焼きうどん?作るって言うので持ってきたよ。
テーブルはいらないかな~と思ってたけど、
やっぱりあると便利!ヽ(*´∀`)ノ
色々モノを置ける場所ってのは大事ですね~。

ミニログハウスの造りがナイスなので
ユニフレーム(UNIFLAME)ファイアグリル iconをこの位置に配置。
ベストポジションですね~。
てかイスいらなかったな~。
でもイス持ってきたよ!
座り心地いいしね!
ゆったりくつろぐにはこのイスが無いとねぇ

そして相変わらず活躍する干物ネット?
天然食器乾燥機です(笑)
子供もお気に入り
ユニフレーム(UNIFLAME)焚き火テーブル icon
占領されてしまいました・・・
もう1つ買おうと決めました(笑)
何屋さん??(´・ω・`)
テーブル返してくんないかな?

ダメですか・・・
肉類をあらかじめタレに漬け込んでおけば
焼肉のタレいらず! (*´∀`)ρ

ウエットテッシュも必需品。
皿からテーブルまでなんでも拭けます。
手も拭けるし便利なんですわ~。
キッチンペーパーもあれば無敵だね!
ファイアグリルでバーベキュー(´∀`*)
なんとか子供に食べやすく、楽しんでもらうために
ウインナーに箸を刺したモノを焼いてもらった。

これが結構気に入ったみたいで、
最初はウインナー食べないと言っていたのに
しっかりと食べてました。

しかも手を汚さず食べれて一石二鳥!

工夫次第で色々食べそうだ( ̄▽ ̄)
次回色んなモノを刺して試してみよう!
キャンプ場に似つかわしくない(笑)
チョー綺麗なトイレ!
このトイレを見て決めました!(笑)
この日のために新調した電池式LEDランタン
GENTOS(ジェントス)LEDランタン EX-1000C
を使ってみたが、評判通りの明るさ!

ガスランタン持ってきたけど、いらんばい!
これももう一個欲しくなった・・・


ミニログハウスの寝室は布団一枚でこのざま。
2枚も敷けませんねぇ・・・
布団3枚レンタルしたのにねぇ・・・
無理やり2枚敷いたけど!
朝食はキャンプ場の食事ところで頂いた
まさに田舎料理って感じでうまかった!

キャンプではご飯炊くの面倒なので、ほとんどパンなんだよね~
飯は美味いな~。