TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
TOPページキャンプの記録

キャンプ場の温泉もいいが、家族風呂に入りたいので

すぐ近くの温泉施設 山ぼうし にやってきた。

コチラも人気の日帰り家族風呂施設

あったまる~~

雰囲気がいいよね!人多いけど・・・
寒かったので薪ストーブを持って来たが・・・


煙突ガードを忘れたしまったので

テントにイン出来なかった!

この状態だと薪ストーブに近づかないと温かくない

いっそ普通に焚火の方がいいかも知れない
寒い日は鍋1択

てなワケでトマト鍋いきます

ニンニクを包丁の腹で潰して鍋へドボン!

ニンニクだけだと寂しいのでコンソメスープの素を2個ほど投入しました。

コンソメスープの素を入れとけば大体何でも美味くなるから素晴らしい。
トマトにも塩を振ってー
しいたけ切ってー
鍋にぶち込む!!
肉もぶち込むっ!
白菜もぶった切って・・・
ぶち込むっ!!
材料ぶった切って鍋にぶち込むだけ・・・

大丈夫。コンソメスープの素入れてるから大体美味くなる

・・・はずっ!

鍋の蓋が閉まりきれてませんな・・・

大丈夫!

野菜に火が入れば縮んで収まるはずっ1

収まる・・・よな??
煮込む間は暇な時間です。

何か食ってる・・・

何を食ってるのかと思ったら
砂ずり焼いて食ってやがった

渋いな・・・

砂ずりかよ

いや、美味いけども
そうこうしてる間に出来上がったトマト鍋

そうそう、ネギも入れてました。

思ったよりタップリ出来上がりました。
温まるわ~

そんでもって、うめぇ!

寒い時期は汁物が必須です!

染み渡ります
子供にも好評の鍋でした。

ウマウマと食ってます。

気に入ってもらえてよかった・・・

食わないと、大量の鍋が余る羽目になるからね・・・

余ったら食うのが大変
食い終わったらテント内におこもり

他のテントもライトアップされており、なんだか幻想的

上から眺めるといい感じだ
テント内で何をしてるかと思ったら・・・

何をしてるんだ??

まぁ、楽しそうでした。
朝は鍋の残ったスープでリゾット。

具が無くて寂しかったのでベーコン追加

美味し!!

ご飯は サトウのご飯。

レンチンで食べるご飯ですね。

便利っす!


使用キャンプ道具

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブセット

SmartTap ポータブル電源 PowerArQmini2 (300Wh/83,333mAh/AC300W出力(最大瞬間800W)/正弦波/100V日本仕様/蓄電池) リン酸鉄リチウムバッテリー 正規保証2年

MOON LENCE アウトドア チェア allstyleイス ワイド 100%コットン 火の粉に強い 4段階高さ調整 角度調節可 ハイバック キャンプ 椅子 グランドチェア 軽量 折りたたみ コンパクト 焚き火 釣り 強い帆布素材 耐荷重180kg ベージュ CH-21D

MOON LENCE アウトドアチェア ハイバック 四段階高さ調節 キャンプ 椅子 あぐらチェア グランドチェア 折りたたみ 軽量 コンパクト 枕付き 耐荷重180kg ブラック

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル (コンパクト) M-3713

スタンレー(STANLEY) クーラーボックス グリーン15.1L 10-01623-161 保冷 アウトドア キャンプ レジャー BBQ 運動会 釣り 遠足 登山 (グリーン/FF)

FIELDOOR 木製スパイスボックス アウトドア キャンプ キッチン 調味料 クッキングツール ケース 収納 おかもち

尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブルIII バーベキューコンロを囲んで使える 黒 専用バック付 4本それぞれ独立しており多様な利用が可能 連結ジョイントが付属 縦に長く連結可能 バーベキューコンロ 焚火台 グループキャンプ BBQ

キャンピングムーン(CAMPING MOON) フィールドラック グラウンドラック オールステンレス製 収納バック付き 本体T-230A 2点セット T-230A-2T