TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
TOPページキャンプの記録

ファミリーキャンプで疲れ果てた私は気ままなソロキャンプにやってきた。

単純に食いたいモノを食うためでもある。

そう豚汁食いたい

寒い冬は豚汁を食わねば越せぬ

そんな体質です
その前に前菜としゃれ込もう

半額になっていた鳥のタタキ

いつもなら子供に根こそぎ持っていかれるが

今はソロキャンプ!

うっひょー全て私のモノだー!
お酒と一緒に召し上がると

ウマウマ

はぁーこのまま満足しそうだが

目的は美味い豚汁を食らうこと!

てなワケで豚汁を作っていく!
 
タマネギ ×2

ネギ ×2

豚肉 ×300g

豆腐 ×小さいやつ

味噌 ×大匙4くらい?

塩少々

酒 ×気分次第

醤油 ×少し

豚汁の具セット ×1


3人前くらい・・・
一人分の分量で作れない性格

材料買ってるときは腹が減ってるから・・・

つい買いすぎちゃうんだよ
野菜からの水分がタップリ出た感じだ

結構野菜から水分が出るもんだなぁ

ちゃんと汁になってます


野菜の旨味と肉の甘みがフュージョンして

戦闘力が大幅に上がってるようだ!

豚汁は立派なオカズになってくれて・・・

オジサンうれしいです。
食べるラー油が好きなので入れてみた。

単純に七味を忘れたってのもあるが・・・


食べるラー油をタップリのせてみた!

むしろのせ過ぎた!


・・・コレはっ!イイッ!!

食べるラー油が豚汁をボコボコにっ!

あれ?豚汁どこ行った?
最近何にでも食べるラー油を入れてる気がする

きっと適切な量をかければ美味いはず

明らかに入れ過ぎた(笑)

それでもちゃんと美味いので良し!


使用キャンプ道具

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

SmartTap ポータブル電源 PowerArQmini2 (300Wh/83,333mAh/AC300W出力(最大瞬間800W)/正弦波/100V日本仕様/蓄電池) リン酸鉄リチウムバッテリー 正規保証2年

MOON LENCE アウトドアチェア ハイバック 四段階高さ調節 キャンプ 椅子 あぐらチェア グランドチェア 折りたたみ 軽量 コンパクト 枕付き 耐荷重180kg ブラック

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル (コンパクト) M-3713

スタンレー(STANLEY) クーラーボックス グリーン15.1L 10-01623-161 保冷 アウトドア キャンプ レジャー BBQ 運動会 釣り 遠足 登山 (グリーン/FF)

FIELDOOR 木製スパイスボックス アウトドア キャンプ キッチン 調味料 クッキングツール ケース 収納 おかもち