TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
TOPページキャンプの記録

この日は暑かった・・・

いや熱かった・・・

てなワケで山に着ました!

夏は海でも川でもなく山に限る!

それも1000m級

さすがにこの高さまで来ると涼しい!

・・・いや、暑いぞ?

さすがに高所に来ても日中はどうしようもない・・・・

夏場で快適にキャンプを楽しむには

電源サイトが必須かな??

扇風機が欲しい

強力なヤツ
さてさて、快適に過ごすにはトイレも必要

いや、私は特に気にしないのですが

家族がですねー・・・

汚いトイレだと敬遠されてしまいますからねー

トイレが綺麗かどうかは重要だったりします
はい。合格です。

洋式で綺麗です。

最近の子供は和式が使えないのか・・・?!
サイトに車の横付けが出来ないのでリアカーで運ぶ必要があります。

場所によっては結構な距離なのでリアカー無しだと・・・飛ぶぞ?!

平地側のサイトだと運ぶのも楽勝でしょうが

坂の方のサイトだとリアカーでも中々いい運動になる

脚がガクプルだぜぇ?!

ファミリーキャンプなんで、荷物もそれなりの重量に

私も軟弱者になったものだ・・・昔ならばリアカーなんぞ使わずに運んだはずだ・・・
因みにゴミ袋を購入すれば、このコンテナにポイできます

結構ありがたいシステムであります。

長距離をゴミと一緒に過ごすのは中々ツライモノがありますからなー
お風呂が建設中だった。

本来ならば宿泊施設のお風呂を利用させてもらうようだが、キャンプ場内にお風呂が出来ればありがたい!

家族風呂もある!完成が待ち遠しい。

いつ完成するのかな???
立派な炊事場

沢山のキャンパーが利用できるだろう

どうでもいいが、私は炊事場の釜戸を使ってる人を見たことが無い

どの釜戸も綺麗だ。

うん。使用されてないな!
焚火の灰は炊事場のコレの中に捨ててOK

灰を捨てるのも一苦労の時代

ありがたいですね。

でも、ちゃんと消火して捨てましょう
これからはBテントサイトの風景
平坦な道です

私は坂の上のサイトだったので・・・

こっちが良かったなー
ケビンですかねー

快適そうです

よいですねー
管理棟からも近く、平坦な道なので、荷物の運び入れも容易

灼熱の日中に荷物を運ぶならば楽なほうがいいしね!

リアカーを使用するとはいえ、キツイもんはキツイ!

おじさんはマジでこっちのサイトが良かった

でも人気があるようで、空いてなかったのだよ・・・
これからはCテントサイトの風景
心臓破りの坂・・・

でわなく、足ガクプルの坂

駐車場からリアカーを引いて上ってお好みのサイトまで荷物を運びます

この坂道の幅が絶妙に狭くて離合が困難でしたねー

むしろ離合出来ないと考えた方がよいかも

大量のキャンプ道具を載せたリアカーを引いて坂を上るなんて・・・

筋肉が喜ぶじゃあないかー
フリーサイトはこんな感じ。

目隠しは無いが、ちゃんと区画分けされている

日中はじりじりと太陽光線が突き刺さる・・・

日中のテント設営はマジで痩せる!!

テント設営ダイエットがオススメです

健康的なダイエットではありませんが・・・
デッキサイトもあった

この辺は斜面っぽいから、あの辺のテントは斜めってるんだろうなぁ
夏っぽく焼きソバ食ってます

焼きソバ美味いよね!

扇風機がやはり心伴い・・・

電源サイトで大きな扇風機をブンブン回したいぜー

まぁ、焼きソバは美味そうに食ってたから良しとしましょー
クソ暑いのにバドミントンで遊んでやがる・・・

子供はタフだな・・・

おじさんには無理だ・・・
キャンプ場から徒歩5分程度のホテルのお風呂を利用できるが・・・

家族風呂は15時から宿泊者優先となる為、夕方は入れないと考えたほうがベター

なので、車を少し走らせた先にある「下湯」の家族風呂を利用した
広い風呂と狭い風呂があるようだが

狭い風呂方だけすぐ入れたのでそちらへ。

ふむ悪くない。

残念なのは、脱衣所にエアコンが無いこと・・・

ああーエアコンが恋しい・・・
風呂から帰ってきたら夕飯作り

夕飯はニラ饅頭

一度食べてからお気に入りになったらしく

リクエストされた・・・

・・・単にニラ饅頭を作る工程が楽しいだけでは?

以前もピザを作ったが、生地をコネコネするのが楽しかったらしく、沢山作ったが・・・

食わねぇ・・・

お陰で大量のピザを食って腹パンパンになった・・・
子供がニラ饅頭を作ってる隙にササッとクリームチーズを使ったおつまみを作って食ってたが、ほとんどを子供に盗られた・・・

お好みの味付けだったようだ

子供ってツマミ系の食い物好きだな・・・

クリームチーズとジャガイモを合えたものが濃い味付けで酒に合ったー

子供にほとんど食われたが・・・
餃子の皮を使ったニラ饅頭50個作ったが・・・

あっという間に胃袋の中に消えていった。
いやー美味かった!

美味かったが、子供にほとんど食われて・・・

もっと食いたかったなぁ

キャンプに来ると食事も二割り増しで美味くなるのか?!

ニラ饅頭は100個くらい作っても良さそうだ!
標高が1200mあるので真夏日にも関わらず夜と朝は涼しい

1200mは伊達じゃない。

常にこの気温ならば、どんなに心地よいことか・・・

真夏でコレなら、冬は・・・

そもそも、ここまで上って来れるのかな???

朝日が気持ちいい~

さて、頑張って片付けて時間までにチェックアウトしないとだな!!
帰りに釣堀によって帰った

釣堀ならば子供での容易に釣れる

楽しんでもらったようで・・・

また来たいと・・・

結構お値段が・・・

そして、手加減せず釣りやがる・・・

ほどほどにしてくれぃ!!
釣った魚はその場で調理してくれる

当然有料ですが・・・

釣った魚を焼いて食えるが、中々焼きあがるのに時間がかかる

まぁ中々でかい魚だったこともあるかも知れないが・・・

待ち時間に空腹というスパイスがマシマシのモリモリに・・・
山江の釣堀で釣りを楽しんだ

「山ほたる」だったかな??

温泉施設も近くにあって便利!!

思った以上に釣堀が楽しかったらしく

また来たいと・・・

遠いし、高けぇんだよな・・・


使用キャンプ道具

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

SmartTap ポータブル電源 PowerArQmini2 (300Wh/83,333mAh/AC300W出力(最大瞬間800W)/正弦波/100V日本仕様/蓄電池) リン酸鉄リチウムバッテリー 正規保証2年

MOON LENCE アウトドアチェア ハイバック 四段階高さ調節 キャンプ 椅子 あぐらチェア グランドチェア 折りたたみ 軽量 コンパクト 枕付き 耐荷重180kg ブラック

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル (コンパクト) M-3713

SOTO(ソト) ステンレスダッチオーブン(12インチ) ST-912

スタンレー(STANLEY) クーラーボックス グリーン15.1L 10-01623-161 保冷 アウトドア キャンプ レジャー BBQ 運動会 釣り 遠足 登山 (グリーン/FF)

FIELDOOR 木製スパイスボックス アウトドア キャンプ キッチン 調味料 クッキングツール ケース 収納 おかもち

尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブルIII バーベキューコンロを囲んで使える 黒 専用バック付 4本それぞれ独立しており多様な利用が可能 連結ジョイントが付属 縦に長く連結可能 バーベキューコンロ 焚火台 グループキャンプ BBQ