TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
TOPページキャンプの記録

受付は御池の湯で行います。

受付時に家族風呂を利用するなら予約しときましょー

ほかにお酒やBBQなお肉も売ってます。
薪や木炭も売ってます。

ほんの少しのキャンプ道具もあった。

受付を済ませたら向かい側のキャンプ場へ
雨の予報が消えないので過保護にテント張ってます

一番小さい区画でも10×10あるので広々です

フリーサイトは車の横付けは出来ないらしいが・・・

客が少ない時は近くに停めていいとか・・・
炊事場もチョー綺麗です。

しかもお湯が出ます。

洗濯機もあります。
トイレもご覧の通り。

コチラも手洗い場でお湯が使えます。

子供用トイレもあります。

遊具もある。

遊具は小さい子供が楽しめるくらいかな?
オートサイトは駐車区画がちゃんとある。

電源もあったり~なかったり~
このレンガの区画で焚火したりするのかな?

レンガ区画は各サイトにあるようです。
冷凍食品のチキンライス使ってオムライス作りました。

見た目からも好評でしたね~

5月3日のキャンプでしたが夜は冷えたので鍋が旨かった

まだまだ鍋の季節は終わらない・・・
翌日は雨降って撤収が大変そうだった。

我々は2泊3日なので余裕があります。

宮崎といえばチキン南蛮!

てなワケで昼食は都城にあるチキン南蛮専門店にお邪魔しました

いや~旨かった・・・

子供にも好評だった!

お陰で翌日の昼もチキン南蛮を食いに行く羽目に・・・
夕飯は鍋。

しかし、季節ハズレなのか近くのスーパーに鍋の素が売ってない

仕方なくもつ鍋の素で味付け。

もつ鍋だけど具は鶏肉。

勿論、味は問題なく旨かった。

雨が降ってたけど何とか焚火が楽しめた
翌朝には何とか天候も落ち着いて曇り

雨が降り出す前に撤収!
帰りは八代で温泉。

ばんぺい湯で家族風呂予約!

待ち時間はちくわを頂いた

うまし!!


相変わらずいい湯だった

5/5だったので菖蒲湯だった。


使用キャンプ道具

ユニフレーム UNIFLAME 炭 ファイアグリル 683040

もう20年以上使い続けている焚火台。しかもノーメンテ。

ロストルはベッコベコだし、網は錆びちゃってるけど、

まだまだ現役で活躍中!タフネスさは半端無い!!

お値段もリーズナブルなので、最初の一台はコレで決まり!


SOTO(ソト) ステンレスダッチオーブン(12インチ) ST-912

ステンレス製のダッチオーブンなので、メンテがとにかく楽!

鉄製のダッチオーブンのシーズニングが面倒だと思う人はコレ1択!

ダッチオーブンで作れば何でも美味くなるっっ!!


キャンピングムーン(CAMPING MOON) フィールドラック グラウンドラック オールステンレス製 収納バック付き 本体T-230A 2点セット T-230A-2T

フィールドラックは最早キャンプの必需品

皆持ってるキャンプ道具の一つ

テーブルにも荷物置きにもなる便利なヤツ!いくつあっても困らない!

オリジナルはユニフレームのフィールドラックだけど、

このフィールドラックがステンレスだからお気に入り!

なぜならステンレスは錆びないし丈夫だから!


MOON LENCE アウトドアチェア ハイバック 四段階高さ調節 キャンプ 椅子 あぐらチェア グランドチェア 折りたたみ 軽量 コンパクト 枕付き 耐荷重180kg グリーン

耐荷重180kgのタフネス折りたたみチェア

子供は大人の膝の上に乗りたがりなので、頑丈なチェアを選ぶべし

今のところ破損する気配は皆無