TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
TOPページキャンプの記録

柳川のキャンプ場 むつごろうランド にやってきました。

この日のキャンパーは我々を含めて2組のみ。

施設は新しいですね。
受付側の駐車場からサイトまで荷物を運ぶ必要があります。

リアカーを貸し出してくれるので、なんとかなった。

リアカー無かったら大変だ・・・
テントを張れるエリアはそんなに広くないかな?

とにかく風が強かった。海が近いせいなのか分からないけど、風が強くてタープが設営できない

しかし、風があるのできっと夜は寒いので、タープを張って風をしのぎたい。
炊事場の壁で少しでも風をガード出来たらと思い、炊事場の横に設営。

何とか設営できたけど・・・風は防げなかった

しかも皆上着持って着てない・・・唯一持ってきていた私の上着は子供に奪われました・・・
炊事場はとても綺麗だった。ステンレスなシンクは清潔感あります。
トイレもチョー綺麗。勿論洋式。身障者用も完備。夜間も人感センサーで証明オン!
小高い丘があるので、草ソリ持って来た方がいいですよ

遊具も少しだけあります。小さい子供向けですかね?
風さえ対応できたら、過ごしやすいキャンプ場でしょうね~

あまりにも風が強くて寒いので、食事はテント内で済ませました。

意外と何とかなるもんですね。
上着が伸びるので止めて欲しい


使用キャンプ道具

Naturehike公式ショップ テント自立式 2-3人用 広い前室 軽量 耐水圧3000mm 専用グランドシート付き ダブルウォール 20Dシルナイロン ソロキャンプ 登山 設営簡単 収納袋付き 防水 防風 コンパクト アウトドア グレー/レッド

DUG(ダグ) 焚火缶 3点セット DG-0103

DOD(ディーオーディー) ビートルくん 焚き火台 【直径50cm】 焚き火ハンガー付き DD5-675-BK

キャンピングムーン(CAMPING MOON) フィールドラック グラウンドラック オールステンレス製 収納バック付き 本体T-230A 2点セット T-230A-2T

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン レッド 2000021989