TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャンキャンプの記録

福岡県の田川にあるキャンプ場 源じいの森

いつも予約でいっぱいだったが、ネットで予約すると、いっぱいだったとしても、キャンセルの連絡が来るので便利。

今回もキャンセル連絡のおかげで、キャンプできた。

コロナの影響か、天気のせいか、割と空いているように見える。
まだ肌寒い時期だったので、ベルテントを持ってきた。

Amazonで4万程度で買った、直径5mのでっかいヤツ

シロクマのテントに比べるとかなり安いが、十分いい仕事をしてくれていいる。

オックスフォード生地のテントで防水が3000mmだったかな?

オックスフォード生地ってのはジーンズの生地と似たようなヤツだっけ?

引張強度が強く、防水性も高いってのに惹かれて購入したのだが・・・

防水性高い=通気性悪い

てことは結構結露するんですよね・・・
各所の窓を開けて、薪ストーブ&サーキュレーターで空気を循環させて、少しは結露を軽減出来た気がする。

薪ストーブは温かいね~

チョーかさばるけど、非日常感あってお気に入り。

かさばるけど・・・。

全部の窓をフルオープンにしても温かい!
とりあえず設営も終わったので、風呂に行く

一杯飲みながら夕食を食って、寝たいからね・・・

先に風呂を済ませるのが今回のスタイル。
家族風呂は毎回お湯を入れ替えて入れる。

お湯を張る時間を考慮してるから、利用時間が長めに設定されている。ありがたし!
お湯が溜まる間はテレビでも観てダラダラ・・・

スキだぜこの時間
風呂から帰ったら薪ストーブに火入れ

温かい~。

このテント・・・煙突穴が最初からあるのはイイんだけど。

高い気がするんだよな・・・

フィールドラックで薪ストーブの高さを出さなきゃいけない。

まぁ、床を薪ストーブの熱から守れて、結果オーライ?
風呂上りはダラダラですね~
寒い時期は温かいスープが染みる!

子供たちはアヒージョがとても気に入ったみたいです

アヒージョのオリーブオイルにパンをつけて食べるのにハマったみたい・・・

高カロリーだなー
薪ストーブもバッチリ頑張ってくれてます。

ホンマの時計型だったかな?

薪ストーブは絶対窓付きにすべきでしょー

炎を見ると精神が安定します(笑)
結局結露はしたので、朝から薪ストーブをフルドライブ

チェックアウトが遅めなので、とってもありがたい。

加えて全ての窓を開けて、風通しを良くしたら以外と直ぐ乾いた
テントサイトの直ぐ横には綺麗な川

夏場は賑わうだろうな~
遊具よりもリアカーが一番のおもちゃになってた。

車の横付けは出来ないので、駐車場から荷物を運び込む必要がある。

結構大変だからリアカーは必須ですね