TOP 家族風呂日記 キャンプの記録
九州の家族風呂
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

九州の家族風呂とキャンプ場
福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島

滑り台家族風呂
おんキャンキャンプの記録

由布市にあるキャンプ場 きのこの里キャンプ場

受付の入り口にはでっかいシイタケが売られていた。

後で買って焼こうーっと
受付から車で少し移動したところに広々としたキャンプサイト。

いや~気持ちいいねぇ~

フリーサイトっぽいが設営箇所はある程度区画分けされている。

コロナのせいかな?

なんにせよ、かなり広い区画なので・・・
5m級のベルテントを設営しても大丈夫!

てかまだまだ余裕がある。

グランドシートはテントの大きさにカットしていない。

はみ出た部分は内側に折り込めばいいだけだし

テントを畳むときにテントより大きいグランドシートだと畳みやすい気がする。

ぶっちゃけ、カットするの面倒だし・・・
よーし、頑張って設営するか~
はい!出来た!
張縄まですると、8m程場所を取るので、基本的にフリーサイトしか設営出来ないんだよね~

Amazonで4万程で買ったテント。

メーカーは知らないけど、頑丈っぽいし、文句なし

テントよりマットにお金をかけるべきだったかなぁ?

寝心地は大事だね!
薪ストーブの煙突をにょきっと出して完成!

テントの煙突穴にはフラッシングキット付けたけど・・・

必要だったのかな?

一応テントの煙突穴はそれっぽい加工がされていたから、フラッシングキットいらなかったかも・・・

ま、念のため付けておくに越したことはないか!

燃えてからじゃ遅いからね!
さぁ、今夜は頑張ってもらおうかな!
ヘイヘイ!ゴロゴロしてんじゃあねぇ!

・・・私も混ぜろ

じゃなくて、志高湖のスワンボートに乗るんだろう?

行くぞ~
てなわけで、志高湖に到着。

志高湖キャンプ場はいつ行っても難民キャンプ。
あんな遠くまでテント張ってますね~

志高湖キャンプ場はイイとろなんだけど、トイレ炊事場が2箇所しかないから、大変なんだよね・・・

出来るだけトイレの近くに設営したいけど・・・

難民キャンプ状態なんだよね・・・
ボートを思う存分満喫した後は鯉に餌やり。

物凄い食欲の鯉がわんさか寄ってくる。
キャンプ場に帰ってからは薪ストーブでガンガン薪を燃やして夕食の鍋を作る。

材料をぶち込んで煮込むだけの鍋は最強!

薪ストーブは温かいな~

せめてキャンプでは普段使えない暖房器具を使いたいモノなのだよ。

ただ薪ストーブはすげーかさばるけどね・・・

薪を用意するのも大変だけど・・・

それでもテント内で炎を眺めるのはイイ!!
豆腐カットに挑戦中
えーと・・・鍋が出来ました!
美味し!

我々にはこういう時間が必要なのだよ!

火を眺めながら、美味い飯を食って、ダラダラ酒を飲む


はぁ~もっとキャンプがしたい・・・
翌朝、慌てて宿題をやって・・・
広々としたキャンプ場でボール遊び。

その間私はお片付け。

さ、頑張って片付けて帰ろう~