TOPページ鹿児島>楠本川自然公園

鹿児島のキャンプ場


楠本川自然公園
HP 楠本川渓流自然公園 | 伊佐市 | 鹿児島県伊佐市 (city.isa.kagoshima.jp)
住所 伊佐市菱刈田中1413−9地図
期間 通年
料金 オートキャンプ場
テント1張り500円~
タープ1張り500円~


バンガロー
1泊7000円~
 電話 0995-26-4636
 時間 チェックイン
15時~

チェックアウト
~10時

 設備等 管理棟 炊事棟 水洗トイレ レンタル用具
その他 芝スキー
草地
遊具
ピザ窯
五右衛門風呂
家族風呂

つるつる美肌美人の湯


曽木の滝温泉


管理棟で受付。

自販機がある安心感。

一応管理棟の向かい側のスペースもテントエリアらしいが

誰も使っていなかった。

我々も川沿いのキャンプ場を案内された。
受付時の説明で「白い杭」の内側がテントエリアらしい

なので車は中に入れない。

入れないが近くまで車を横付けできる
管理棟近くの炊事場とトイレ
コチラのトイレは和式だった。(男子トイレ)

女子トイレは見てない。
管理棟側に草ソリゾーンがある。
管理棟から下に下った先にある川沿いのキャンプエリア。

コチラも「白い杭」の内側にテントを張る。

広々とした芝生エリア

さすがのオフシーズン。誰もいねぇ。

電波が入りづらいって事も人が少ない理由の一つかな??
川のせせらぎが心地よい。

夏場は水遊びできそう

・・・蚊も多そう
トイレ棟
トイレはかなり綺麗です。

便座は温かくないが、十分だろう。

綺麗なトイレはとてもうれしい。
五右衛門風呂が利用できるらしいが

さすがに寒いので今回は利用しない。

薪は確か200円程度だった。

どのくらい薪を購入したら五右衛門風呂が利用できるのだろう?

にしても200円は安い
薪小屋かな??

ちゃんと有料と書かれています。

盗ったらだめよ
ピザ釜もある!

コレは子供が喜びそうだ
ゴミ捨て場。

管理棟でゴミ袋を購入すれば捨てることが出来る。

マジで助かる
炊事場も綺麗ですね。
釜戸完備。

綺麗に清掃されています。

そもそも使用する人がいるのか??

自分は使わないので分かりませんねー
車を横付けできる区画サイトもある。
近くの山に枯れ枝や焚き付けに使えそうな杉の葉も沢山落ちていた。
寒くて鍋が美味かったし

温泉も気持ちよかった。

温泉は車で20分程度だった